お花見弁当

こんにちは。倉敷市水島の割烹さかもとです。先週まで日曜日に雨が続く事が多く、お花見を日曜日にしようと思っていた方にはあまりいい休日を迎える事が出来なかったのではないでしょうか?

昨日は久しぶりに当店も休日で矢掛の方へドライブも兼ねて家族で朝市へ出掛けてきました。自転車でポタリングをしている方やゆっくり散策をしている方など、いい休日が過ごせました。
お花見のお弁当も先週までとなり、忙しい仕出しなどが終わり、少し寂しい感じもありますが、また5月には端午の節句があったり、まだ先ですが土曜の丑の日など行事が続いております。
コロナウイルスも一旦は落ち着きを見せておりましたが、新種のウイルスが見つかるなど、まだまだ気を許せません。
皆様もお気をつけてお過ごし下さい。
そんな中今日は朝から嬉しいニュースがありました。マスターズで松山選手が日本人初となるツアー優勝しましたね。ゴルフをした事がない私でも凄さが分かります。
ゴルフは自分と戦うスポーツだと思うので、メンタルの保ち方や気持ちの切り替え、自然との戦いなど色々な条件を想定しながら一人で戦う競技なので、そのプレッシャーたるやプレーした事がある人間しか分からないと思います。
そして当店の看板息子の慎太朗君の誕生日でもあります。夜はケーキを買ってハッピーバースデーをしたいと思います。こんにちは。倉敷市水島の割烹さかもとです。先週まで日曜日に雨が続く事が多く、お花見を日曜日にしようと思っていた方にはあまりいい休日を迎える事が出来なかったのではないでしょうか?昨日は久しぶりに当店も休日で矢掛の方へドライブも兼ねて家族で朝市へ出掛けてきました。自転車でポタリングをしている方やゆっくり散策をしている方など、いい休日が過ごせました。お花見のお弁当も先週までとなり、忙しい仕出しなどが終わり、少し寂しい感じもありますが、また5月には端午の節句があったり、まだ先ですが土曜の丑の日など行事が続いております。コロナウイルスも一旦は落ち着きを見せておりましたが、新種のウイルスが見つかるなど、まだまだ気を許せません。皆様もお気をつけてお過ごし下さい。そんな中今日は朝から嬉しいニュースがありました。マスターズで松山選手が日本人初となるツアー優勝しましたね。ゴルフをした事がない私でも凄さが分かります。ゴルフは自分と戦うスポーツだと思うので、メンタルの保ち方や気持ちの切り替え、自然との戦いなど色々な条件を想定しながら一人で戦う競技なので、そのプレッシャーたるやプレーした事がある人間しか分からないと思います。そして当店の看板息子の慎太朗君の誕生日でもあります。夜はケーキを買ってハッピーバースデーをしたいと思います。