お節料理

こんにちは。倉敷市水島の割烹さかもとです。

年末に向けて25日位までがお店のピークというのが毎年の流れですが、そこから毎年恒例のお節料理の仕込みが始まります。

割烹さかもとでは防腐剤や添加物などを使用せず、乾物や穴子の頭や魚の骨を焼いた物などを使用し、味の深みを作り上げております。

味付けは29日から30日に掛けて行いますが、それまでの細かい作業を25日位から初めていきます。

今年はコロナウイルスの影響からか、ご家庭でゆっくり過ごす方が多く、お節のご注文も沢山お聞きしております。

家族で少人数でのお節料理ですので数はあまり多く致しませんが、その分全てに愛情をかけれる数にしておりますので、新年の始まる新しい年にご家庭でゆっくりとしながらお節をつつき、お雑煮や、お酒を合わせ、近くの神社はお参りなどしてみてもいいかもしれませんね。



割烹  さかもと
〒712-8058
岡山県倉敷市水島東常盤町8-17
☎︎086-446-4883
ホームページアドレス http://www.kappou-sakamoto-okayama.com/
✉️skmtmsnr0518@gmail.com
営業時間
◉お昼の部11時30分〜14時00分
◉夜の部   17時00分〜22時00分
◎定休日  日曜、
                   祝日(不定休)

※最寄駅
JR倉敷駅より乗り換え→水島臨海鉄道倉敷駅→常盤駅下車(約20分)→常盤駅すぐ(徒歩1分)
ホテルルートイン水島 西側徒歩3分
セレクトンホテル水島 東側すぐ
TABINOホテル徒歩約10分
🅿️駐車場10台有り


お節料理