夏のお料理

皆さまこんにちは。倉敷市水島の割烹さかもとです。先月頃から夏らしい暑い日が続き、夏バテ気味の方も多くいらっしゃると思いますが、外出も日中は控えて、しっかり水分補給をして暑い夏を乗り切りましょう。

先月は土用の丑があり、100人以上の方に鰻をお出し致しました。やはり皆様夏バテ防止=鰻という昔からの習わしをご存知で、若い女性の方から、水島工業地帯で働いておられる方まで幅広くご利用下さいました。

当店ではお昼でも早めにご連絡下されば、炭でお焼き致しております。やはり炭とガスコンロでは似て非なる風味や香ばしさが生まれます。是非一度ご賞味下さい。

8月8日に当店のすぐ西側にセレクトンホテル水島がオープン致しました。何もない状態からよく見ておりましたので、完成からオープンまで皆さん暑い中頑張っておられました。

セレクトンホテル様は朝食はありますが、夜のお食事はないみたいです。ご宿泊の方はこの機会に是非当店をご利用してみてはいかがですか?瀬戸内を中心にお魚やお野菜、お肉など多彩にメニューがございます。そして、お持ち帰りのメニューもございますので、ホテルからお電話一本で配達も致しております。

本日8月15日は大型の台風が倉敷にも上陸しました。深夜にかけて風や雨などの被害が予想されますので、夏バテ以上にご注意下さい。

初夏のお弁当

冬瓜とアワビのお吸い物


渡り蟹甲羅返しジュレかけ




割烹  さかもと

〒712-8058

岡山県倉敷市水島東常盤町8-17

☎︎086-446-4883

ホームページアドレス http://www.kappou-sakamoto-okayama.com/

✉️skmtmsnr0518@gmail.com

営業時間

◉お昼の部11時30分〜14時00分

◉夜の部   17時00分〜22時00分

◎定休日  日曜、

                   祝日(不定休)


※最寄駅

JR倉敷駅より乗り換え→水島臨海鉄道倉敷駅→常盤駅下車(約20分)→常盤駅すぐ(徒歩1分)

ホテルルートイン水島 西側徒歩3分

セレクトンホテル水島 東側すぐ


🅿️駐車場10台有り